7月の例会

わたしのおすすめ
(松村さん)
 

今月は該当資料はありませんでした?

 

 うれしい夏休みが始まりましたね。私はその日が復帰1日目。仕事自体はそんなにないのですが、気が張っていたので疲れた気がします。夜は私の代わりに来てくれてた講師の人のお別れお食事会でした。1日目から夜まで盛りだくさん。子どもはばあちゃんがしっかり見ててくれたのですが、夜はなかなか寝ず、普段はない夜泣きもあって、一晩で1日分のお世話をした感じ。寝不足です・・・。夏休みはほとんど出勤しなくてよさそうなので、よかった!9月になったら忙しいだろうぁ・・・。

資料発表、もの作り、芸(?!)、近況報告など

                      

資料発表

 

井上 直之

・プラとんぼ
  夏の大会で売れたらいいな、と思って準備しています。
  材料費が安い!誰でも飛ばせる!
  竹串に通すところなど、危ないと思うときは教師がやってもいい。

・学級通信「いつも笑顔で元気です」たのしい授業カレンダー

音田 輝元

・教室日記「こころの天気図」

 

雲川 雅美

・地図記号マッキーノ

 

岡田 和成

<もしも原子がみえたなら><みえない気体をつかまえよう>の感想です。

・学級通信「いちばん星」

 

水口 民夫

・1学期終業式の話
・秋桜録 梅雨
     梅雨明け間近
     終業式

 

編集後記

いつもに比べ参加者が少なく、資料もたくさんではなかったので、一つ一つの資料についてじっくり話が出来ました。
夏休み中はいろんな会でお会いしましょう!

 

今月の参加者

音田 輝元
笠井 亮
北村 修
井上 直之
岡田 和成
松村 良子
舘谷 美和
水口 民夫
雲川 雅美

 

文章はすべて松村さんです。
ある事情で、今回はデジカメをもってきていませんでした。
この写真は松村さんの携帯のカメラでとったものです。
松村さん、きちんと届いていますよ。ご心配なく!
<毎月のページへもどる>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送