1月の例会
わたしのおすすめ
(松村さん) 
 
今月は該当資料はありませんでした?

 

  資料発表、もの作り、芸(?!)、近況報告など
                       資料発表
資料(PDF形式)の1部ですが、ダウンロードできます。
■ダウンロード方法について
それぞれの講師ごとに設けた「ダウンロード」欄内「こちら」で右クリックし、「対象をファイルに保存」でダウンロードを開始してください。(Macintoshの場合はcontrolを押しながらクリックしてください。)
※PDFファイルを閲覧するにはAcrobatReaderが必要です。
AcrobatReaderのダウンロードはこちら→ getacro.gif (1090 バイト)
資料のダウンロード
音田 輝元 ・ 出会いの授業 2004年改訂版
・ 予想してください!この文章は誰が書いたものでしょう?
「多様性が尊重される社会」をつくるために
・ 教室日記<こころの天気図>
・ 漢字の宝島
・ミニ料理教室<さつまいものオレンジ煮><さつまいものホットプレート焼き>
 
笠井 亮 ・ 科学部通信  
雁金 美佐枝 ・ 授業通信「そーっとのぞいてみてみよう」(電池と回路の記録)  
岡田 和成 ・ 学級通信「いちばん星」
畑中 真一 ・ 学級通信「今からここから」


アルコールランプ

 
井上 直之 ・ 学級通信「いつも笑顔で元気です」 たのしい授業カレンダー
・ 40周年の会分科会資料 
   席替えもたのしく
   <たのしい学級経営>子どもたちといい関係を保つためにボクがやっていること
   たのしくマッキーノをする方法
 
水口 民夫 ・著作権について考える 著作権
編集後記 いつもながら,遅くなってしまいました。(笠井)  
今月の参加者 渡辺 慶二
音田 輝元
雁金 美佐枝
井上 直之
笠井 亮
西村 寿雄
西田 治
山川
小椋
畑中 真一
舘谷 美和
武村 
水口 民夫
北村 
永岡 修
岡田 和成
松村 良子
 

文章はすべて松村さんです。
このホームページは松村さんに書いてもらうことによって成り立っています。
私一人では荷が重くてとても続けられません。ありがとうございました!(笠井)


<毎月のページへもどる>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送